ブログ

地下鉄東三国駅南口に待望のエレベーター設置の工事発注へ

北中島地域住民の皆さんが首を長くして待っておられた、地下鉄東三国南口のエレベーター設置が進んでいる報告が届きました。大阪市営地下鉄が民営化後にやっと大阪メトロが設置に向け、調査、設計が終わり、今年中に工事の発注を行い、予定では2023年度末に完了させたい旨の説明を受けました。

大阪メトロの担当課長が地域の核町会長さんたちに報告すると、たいそう喜んでいただいたとのこと。役員の方々は地域住民の皆さんに、非常事態宣言が解除されれば、3蜜を配慮しながら報告したいということです。地域の皆さんとエレベーターの設置を求めて、長年にわたり粘り強く運動を続けてきたことがやっと実りつつあります。

大阪市交通局の職員だった課長さんから、皆さんにはお叱りをいただくばかりでしたが、と心苦しくおっしゃっておられましたが、互いに心から喜び合えることができました。嬉しいっ!!

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。