ブログ

最近の駅頭早朝宣伝で、快いビラの受け取りに感謝・感激

「桜」疑惑は、公職選挙法や政治資金規正法に違反する疑いがある一大事件。絶対にあいまいにするわけにはいかないと、早朝宣伝にも力と熱が入ります。

今年は春の統一地方選挙と夏の参議院選挙でお世話になったお礼と感謝を申し上げ、「桜」問題の解明、消費税5%削減の提案、さらに原発再稼働をやめて自然エネルギーに転換・地球温暖化対策に舵を切り、核兵器禁止条約に一刻も早く批准させる政治を勧めようと訴えたいことは山ほど。

大阪市を廃止して、4つの特別区の設置、いわゆる「都構想」は、百害あって一利なしの住民サービスの低下、半人前の自治体になってしまうこと。体制や仕組みでなく、市政を住民の手に取り戻し、くらし・福祉優先の大阪市・地方自治の未来を、希望をおおいに語りあいましょうと呼びかけています。

宣伝やビラ配りにはいつも協力してもらっているNさんは、「どんだけの人がビラ取ってくれるやろうか」「読んでくれるんやろうか」と半信半疑で否定的。ところが、先月からの「桜」問題追及の野党の姿に勇気が湧き、JR東淀川駅前、地下鉄東三国駅南口に続き、今朝も快くビラを受け取っていく人が増えていることに、喜びの声を上げていました。私も寒さもどこへやらとのあったか宣伝となりました。

今年もあと2か所の早朝駅頭 宣伝、気合を入れて頑張ります!

 

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。