ブログ

何と月日の流れの早いこと

お盆もあっという間に過ぎ、第43回世なおし盆おどりが1日目開催前の大雨で中止、2日目は何とか実施でき、約2000人の参加者で大盛況となりました。世なおし盆おどりの成功に向けて酷暑の中を準備、後片付け等々ご尽力いただき心から感謝したいと思います。2学期が始まろうとしている8月24日でした。いつの世も子どもたちに平和といのちが大切にされる希望のもてる社会を願い、実現にとさらに続けていきたいものです。

9月3日、環境対策特別委員会で原発に頼らない、自然エネルギー・再生可能エネルギーの推進に向けて、大阪市が「SDGs」の理念でより速やかに大胆に取り組んでいただきたいと強く要望しました。

9月4~5日の2日間、民生保健委員会で東京都に視察。視察の詳細は明日にご報告しようと思います。

今日はこれから50年党員、30年永年党員の伝達式。一口に504年、30年の党活動といっても、党員の皆さんお一人、お一人に語りつくせぬご苦労や喜びもあふれんばかりだとお察しします。私も今年で入党45年目を迎えました。伝達式に出席される党員の方々から、党員としての人生をしっかり学びたいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。