ブログ

宣伝活動で元気な党の姿の発信源は、私の元気印と重なるのかなと自画自賛

昨日午後8時から地下鉄西中島南方駅北口で、青年支部がお帰りなさい宣伝をするのでとお誘いがあり、少し遅れましたが参加しました。連休後の7日に同駅の早朝宣伝で、連休疲れの多くの通勤客の姿があり、ビラの受け取りも悪く、なかなか元気が出なかったように感じましたが、お帰り宣伝では仕事を終えて気楽にビラを受け取っていただいた方も多く、さすが青年と一緒の久々の宣伝で元気をもらいました。

今朝のJR東淀川駅の宣伝は北中島支部の3人の仲間と行いました。選挙後初めての朝宣で、普段はあまり受け取りの良くないこの駅で、いささか気になりましたが、何の何の、多くの方が笑顔で挨拶してくださったり、会釈をしてビラを受け取っていただいたり、一体どうなったんだろうと不思議でもあり、嬉しくなって宣伝を終えるのがちょっぴり残念でもありました。

午後2時半から1時間余り、女性後援会の5人の皆さんと路地裏宣伝に。市会議員選挙の約2か月前から毎週金曜日の宣伝活動に取り組んでこられました。私の方が議会中で地元に帰れなくとも、候補者に代わり宣伝を続けていただいていて、本当に有難く、感謝してもしきれません。今日は久々に女性の仲間と活動できワクワク感でいっぱいでした。街中で地域の方とお会いできたり、子どもの下校時間でもあることから、見守り隊の方ともご挨拶出来たりと元気な党の姿を発信できて嬉しい限りの宣伝行動になりました。

宣伝活動は何よりも私の元気印の源じゃないかと自画自賛しています。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。