ブログ

消費税増税中止を求める宣伝・署名活動での青年との対話に希望が

統一地方選挙後はじめて消費税廃止淀川区連絡会の参加団体の9人の皆さんと、三国商店街西側入り口で宣伝・署名活動に取り組みました。

小学校の下校時間でもあって、連絡会が宣伝PRで風船を配っているところへ押しかけてきました。子どもながら消費税のことは知っていて、税金上げたらアカンと素直に声を上げていたので、気持ちを伝えるために名前と住所を書いてもいいんだと語りかけると。住所がわからへんと残念そうにしていたのが印象的でした。

20代の女性、男性も続いて快く署名に賛同していただけました。自転車で駆けつけてくれたさわやかな青年は、署名をしながらどれだけ集めたら増税をストップさせられるんですかと問いかけてきました。そこで、今年の夏の参議院選挙で増税反対の政党を選択して、増税を進める安倍政権を追い詰めるのがストップさせる大きな力になると思うことを伝えるとともに、お友達や周りのお知り合いの人たちにも大いに話してほしいと語り、ご一緒に頑張りましょうと激励を交わしました。

子どもたちや青年との対話で希望のもてる、ワクワクした宣伝・署名行動でした。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。