ブログ

保護者の皆さんに関心持たれた保育所前宣伝、ビラ配布

この間、4か所の保育所前で夕方5時から6時頃まで宣伝、ビラ配布を行いました。保育所近くにお住いの支援者の方にご協力いただき、本当に心強かったです。地域に顔や姿の見える活動、つながりの大切さを改めて実感しました。「てらど議員自ら、ビラ配りに来てますよ」と声かけしていただくと、子どもさんと家路を急ぐママさんや、パパさんから笑顔で振り向かれたり、立ち止まって「これまで選挙に行ったことなかったけど、必ず行きます」との嬉しい対話に。また、「議員さん本人がビラを配ってはるなんてびっくりした」など、注目と関心が寄せられました。今日28日、5か所目の宣伝に出かけます。

26日、西中島2丁目の納骨堂経営許可処分取消請求事件の裁判傍聴に。裁判当日には大型バスを借り切って傍聴に来られています。その交通費も皆さんの寄付で運営されています。自分たちのまちを子や孫の代まで、安全・安心して、快適に過ごしたいとの切実な思いで、大阪市に対して提訴し、裁判をされておられます。傍聴後の報告集会にも参加させていただき、いっぱいにまさに地域住民自治とはこのことだ、胸を熱くし、頭の下がる思いで一杯でした。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。