ブログ

絶好調の路地裏議会報告と商店街で多彩な宣伝活動に注目が

寒さが戻ってきたこの2日間、昨日は西中島地域主催の春祭りに参加しました。模擬店で盛り上がっていましたが、午後からの行動もあり、焼きそばとコーヒーをおいしくいただいて失礼しました。小学生の子どもたちの減少を悩んでおられましたが、地域コミュニティーを大切にされている西中島が、今後、若い世代が住み続けられるまちであってほしいと願うばかりです。

今日も底冷えする中、現職市会議員の議会報告はマイクを使用できるということで、1時間ほど5か所の路地裏市会報告をしました。数人方がお家の中から出てこられて、最後までお聞きいただき、びっくりするやら、嬉しいやら。この10年間で7%も値上げされた、払いたくても払えない高い国保料、昨年、17,3%もの値上げで、政令都市の中でも大阪府下一番高い介護保険料にされたことを報告し、生活実態にあった国保料、介護保険料に引き下げるために、引き続き全力を尽くすことをお約束させていただきました。特に商店街では多くの方から市会報告ビラも快く受け取っていただき、絶好調の議会報告となりました。

阪急十三駅西口、ロータリーの宣伝はメガホン、アンケート、ビラ配りと多彩な活動が通行される方々の目に止まったのか、青年の応援も得て行ったアンケートにも快く協力いただけたり、ビラの受け取りもいつもより良かったかな。日頃から共産党を信頼していただいてい女性の方から握手を求められた手に、あったかいコーヒーをと、小さく折られた1000円札。寒さもどこへやらと感じた今日の宣伝活動でした。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。