ブログ

雨と寒さの中の防災訓練、三津屋地域での活動にいささか身体は冷えたけど、心はぽっかぽか

午前中は地元野中地域の防災訓練に参加。途中から激しい雨になり、バケツリレーなど出来ない訓練もありましたが、毎年参加させていただいているので、顔見知りになった多くの方々とたくさんおしゃべりできました。地域の皆さんとの交流が一層深まってきたかな、と心が弾みました。天候が芳しくないこともあり300人の参加だということでしたが、ちなみに私が住む町会からは44人の参加者で防災リーダーのダンナがホッとし、喜んでいたのが何よりでした。

午後からは雨が降ったり止んだりのややこしい天候の中、三津屋地域で宣伝・訪問活動。老若男女の総勢10人。宣伝2隊、訪問組と3組に分かれての元気な取り組みになりました。私は宣伝しながら訪問にウロウロしました。留守も多かったけど、お会いできたお宅は初めてお会いする方ばかり。温かく迎えていただき、激励も。三津屋の仲間の取り組みで赤旗日刊紙が1部、日曜版2部、後援会ニュースが2部増えました。やったね!寒々とした雨の中の行動でしたけど、みんな心はぽっかぽかになったんじゃないかなー。

さあ、明日も仲間と一緒にがんばろう!!

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。