ブログ

後援会員さん宅訪問の中で熱い対話がいっぱい

19日、同マンションに住む友人Hさんと2人で、この日は約60軒の後援会員さん宅を久々にご挨拶にお伺いしました。留守もあったけど、48人の方とお会いできて元気をいただきました。日頃のご無礼をお詫びしながら声をかけさせていただくと、市会議員の私がこのマンションに住んでいるだけで心強い、と異口同音に安心の言葉が返ってきて、こちらの方こそ有難く住民の方々のお役に立たなければと・・・。(ちなみにダンナがマンションの町会役員として携わってくれているので、少しは貢献できてるのかな?)

訪問先で若いころから共産党を応援していたと言われた男性から、「辻 第一衆議院議員知ってるか。友人も地方議員をしてたから・・」と話が弾み、やはり、ゆっくりお話を聞く時間を作らないといけないねと痛感。後日、私たちの仲間にお誘いしようと心も弾みました。

あいにくの雨天が、恵みの雨となった訪問活動となりました。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。