ブログ

地域演説会開催など充実した2月の3連休

9日(土)、10日(日)の2か所で地域演説会を開催。のべ100人の参加で、熱気あふれた演説会となりました。昨日10日の演説会では、私の応援団としてお二人の方から心温まる市議会へ押し上げの支援の言葉をいただきました。要求あるところ日本共産党・市会議員の姿あり。その姿勢を貫いている私の議員活動と、日頃のお付き合いの中でのありのままの姿を参加者にお伝えいただいたことが、何よりも嬉しく感激しました。

2か所の演説会では15,6人の方が初めて参加されていたこと、とりわけ、その半数以上がが地域町会の会長や元会長さんをはじめ、防災リーダーや防犯の役員さんの姿が目立った演説会で、これまでの地域コミュニティ・まちづくりのお節介をさせていただいて本当によかったなと確信を得ることができました。引き続き信頼とご期待に謙虚に、誠実にこたえてゆきたいと思います。

10日は、演説会後、三洋電機労働組合OB主催で激励会を催していただき、感謝・感激でした。大和郡山から枚方、寝屋川、西宮から遠路遥々20人の先輩方の熱い励ましを受け、その上気した気持ちで塚本地域の仲間と訪問活動に取り組みました。そこで日曜版を読んでいただくことになり、さらに上機嫌で帰宅の途につけました。

11日(月)午前中は地域支部の相談会に。相談者の方に「紅旗」日曜版を勧めると快くお返事をいただきました。午後からは新布陣の地域班のつどいに参加。3時からのスーパー前宣伝で熱い訴えができ、充実した3日間でした。

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。